音もの

音楽だけが世界語であり、翻訳される必要がない。 そこにおいては魂が魂に働きかける。by J.S.Bach

ももいろクローバーZ vs KISSの東京ドームライブが近いぞ

スポンサーリンク

f:id:otomono-blog:20150228234258j:plain

3月3日(火)19:00から東京ドームももクロKISSコラボライブが行われます。まだチケットは下記で紹介するサイトを使えばオークションに頼らなくても定価以下で購入可能だと思います。このサイトは当日でも扱っているので急ぎの時は頼りになります。

スポンサーリンク

チケット売買ならチケットキャンプ|オークションより安く確実にライブチケットをゲット!

 ももクロ vs KISSのライブチケットを格安で買うには?

ももクロ vs KISS/3月3日東京ドームライブ格安チケット - 音ものショップ|ライフイズビューティフル

 

ついでにライブに着て行く服もマネキン買いで揃えてみては?

ももクロ vs KISS/ライブに着ていく服のマネキン買いコーデ - 音ものショップ|ライフイズビューティフル

 

ももいろクローバーZについて

ショッピングサイトの宣伝ばかりやっていると怒られそうなので、ももクロの情報を少し書いてみます。その前に、60オヤジの私がなぜももクロなのかですが、実は今一番好きなアーティストPerfumeです。つまり、ももクロライブが間近かなので慌てて記事を書いているわけです。

わかりやすいのはやはり動画なので、以下の最近の動画をご覧ください。

作曲はKISSポールがやっています。日本の歌舞伎とか研究しているだけあって、コード進行が日本人にも気持ちいい感じです。ももクロのダンスにも歌舞伎の影響が見て取れます。こういうところが他のアイドルとは一線を画しているのかもしれません。

曲の出だし、すなわちイントロの部分ですが、ギターリフが妙に耳に残ります。さすがはKISS、日本の世紀魔2X-JAPANなどのビジュアル系バンドに影響を与えただけあって今でも現役でトップを走っているバンドだけはあります。

そのKISSに日本人アーティストとして最初に見初められたももクロですから、やはり凄いものがあります。踊りながら歌っていると音程がズレたりしていますが、今考えると口パクをしていない証拠ですね。もっともPerfume口パクを世の中に認識させたのでかまわないとは思いますが。

私もももクロのファンになって日が浅いので偉そうな事は言えません。そこで、はてなキーワードから以下に引用させてもらいました。

 

ももいろクローバーZ

 

 

ももいろクローバーZとは編集

 

 動画のCDは以下から買えます

ももいろクローバーZ vs KISS/「夢の浮世に咲いてみな」(ももクロ盤)(Blu-ray Disc付) - 音ものショップ|ライフイズビューティフル

 

ではでは、ガーディアン