音もの

音楽だけが世界語であり、翻訳される必要がない。 そこにおいては魂が魂に働きかける。by J.S.Bach

YUIの記事を書くかなあ・・・

スポンサーリンク

f:id:otomono-blog:20150312160315j:plain

今のyuiも素敵だけど、あの頃のYUIも良かったけどなあ・・・と感傷に浸りつつ、少々過去に遡ってみます。いつ頃が良いかというと、活動休止直前のアルバム「HOW CRAZY YOUR LOVE」のリリースあたりかな? この頃まで5作連続アルバムリリースでオリコン1位を取っているので絶好調の時代ですね。

スポンサーリンク

チケット売買ならチケットキャンプ|オークションより安く確実にライブチケットをゲット!

Youtube動画に見るもうひとつのYUIの顔

記事を書こうとしてYoutubeで検索してネタを探していたらこんな動画を見つけました。これは私のYUIのイメージを覆すものでけっこうおもしろかったです。

番組のテロップで「HOW CRAZY YOUR LOVE」のCMを流しているので、2012年11月ごろに撮影されたものだと思います。

2012年12月31日の紅白歌合戦を最後にYUIとしての活動休止に入ったので、この動画はけっこう貴重かもしれません。出だしの「Perfumeが好き。ダンスで対抗したい。まったく踊れないけど・・・」みたいなトークは意外性がありおもしろいです。

参考までにPerfumeの動画だと・・・

まったく我ながら記事の書き方が雑だとは思いましたが、流れ上Perfumeの動画を持ってきてしまいました。

 こっちは想像通りノー天気におもしろいです。Perfumeの音楽しか聴いたことがない人にとっては意外性があるかもしれませんが、私のようにいつも布団に入ってからタブレットでYoutubeでPerfumeのバラエティー番組を観ている人間にとってはこれが当たり前のPerfumeなのです。

こう来るとmiwaのも観てみたくなりません?ももクロやBABYMETALも・・・

いやいや、今日はこの辺で止めておきます。

今のyuiはどうなの?

昨年の終わりごろさっそくニューアルバムの「FLOWER FLOWER 実」を弟からプレゼントしてもらいました。CD+DVDなので画像も観れます。

YUIからyuiに変えて、髪もショートの金髪にしています。こんな感じですね。

f:id:otomono-blog:20150312163903j:plain

FLOWER FLOWERの活動を開始した後で病気療養でまた休んでいましたが、昨年秋から活動を再開しました。やはり売れっ子アーティストというのはいろいろとストレスが多いのだと思います。

Perfumeもあれだけ元気な3人が、ツアー中は毎日3人とも点滴を打っていたそうです。活動を続けるというのはそれだけたいへんな事なのだと思いました。

まとめ

以下の動画は2011年の香港ライブですが、私が一番好きなYUIの動画です。

 ファッショナブルな服装でこれほどエレキギターが似合うアーティストも少ないと思います。しかも美人です。ダンスでPerfumeと張り合えれば敵なしですが・・・

次の機会には今のFLOWER FLOWERのyuiを紹介しようと思います。

ではでは、ガーディアン