音もの

音楽だけが世界語であり、翻訳される必要がない。 そこにおいては魂が魂に働きかける。by J.S.Bach

Perfumeの大ファンだというアヴちゃんの女王蜂が3月8日のMJに出演するようだ

スポンサーリンク

f:id:otomono-blog:20150304180406j:plain

3人かと思ったら、いつのまにか一人増えている?しかも男性?Perfumeの大ファンだったのにこれでは違ってきてしまうけどなあ・・・とまあ言っても別にPerfumeの後を追いかける必要は無いわけで、独自の世界観を作ってほしいですね。3月8日についに女王蜂地上波の音楽番組で初登場です!

スポンサーリンク

チケット売買ならチケットキャンプ|オークションより安く確実にライブチケットをゲット!

アヴちゃんがPerfumeと出会う

8日は日曜日ですが、厳密には9日(月)0時10分からのNHKのMUSIC JAPANに出演するということですね。MUSIC JAPANのMCはPerfumeとユースケサンタマリアなので、アヴちゃんが大好きなPerfumeに会えるということです。

そんなことをわざわざブログの記事にする必要も無いだろうという声が聴こえてきそうですが、今回のMUSIC JAPAN女王蜂だけでなく、けっこう見ごたえがありそうなアーティストが登場する予定です。もちろんPerfume女王蜂とのトークを聴くのも楽しみです。ひょっとしたらPerfume女王蜂コラボが見れるかも!?

今回のMJで女王蜂が披露する曲は?

現在発売中の1stシングル「ヴィーナス」ですね。ちょっと予習をしておきましょう。

一見Perfumeとは対極にある変なバンドのように思えますが、Perfumeもメジャーデビューした当時は失礼ながら「変なアイドル」だと見られていたと思います。先進的なことを最初にやると普通の人の目には変だと映ります。でもどこかの深層心理で「変だけどかっこいいかも」と思わせる何かがあります。

今後の女王蜂の活動予定は?

女王蜂 アルバム 奇麗 (3月25日発売)リリースツアー 女神たちの売春は、5月17日の北海道公演でスタートし、6月27日の東京公演(赤坂BLITZ)まで全国7地域を回りますね。広島にも来るので楽しみです。

MUSIC JAPANをまだ見ていない方へおまけ動画

こんな感じでPerfumeゲストアーティストとのトークが楽しめます。

念のため、この回のゲストアーティストは「BABYMETAL」DEATH!でした。

まとめ

女王蜂のジャンルは「ファッション・パンク・バンド」だそうです。まあ先進的なアーティストオンリーワンなわけですからジャンルなんて無いに等しいです。

Perfumeは良い例で「近未来型テクノポップユニット」だそうですが、最近Perfumeを知ったファンがこれを聞いたら「なんのこっちゃ?」と言ってしまいそうです。

今度の日曜日の深夜は眠れない夜になりそうですね。

ではでは、ガーディアン